◆3日目

小雨の中、朝から鴨川シーワールドに繰り出しました。

春休みで館内混雑していましたが、グループ毎に回るコースは決めていたので、ショーの時間に合わせてうまく移動していきました。

各グループ2500円が「おやつ代」として支給されます。
皆で相談しながら、どこでどんなものを購入し分けて食べるか?子どもたちには大きな問題です。
ポテトフライやたこ焼き、マンボウカステラ、マシュマロがトッピングされたココア等々。
あるいはお菓子の詰め合わせの大袋は、実はかなりお安くて山分けできるなんて情報を教えてくれた子もいました。

4:30過ぎにくすの木に戻って、川に行く子やお風呂に入る子たち。
「また来てねパーティ」や荷物整理の時間も必要だったので、夕御飯は30分早めにしてもらいました。

体育館で少し歌った後、若いスタッフによる体を使ったゲーム。
シニアスタッフは脱落していきました。(^^)
修了証と、初参加の子にはガラスのペンダント。

荷物整理をしてからも子どもたちはなかなか眠らず、しゃべり声や時には歓声も聞こえてくる最後の晩でした。

明日はお花畑に寄ってから福島駅といわき駅を目指します。
保護者の皆さん、お迎えよろしくお願いいたします。